プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

  • サイト運営者の rkobu と申します。

rkobu経歴

 

  • 20代前半 経理事務から営業職を経験
  • 20代後半 結婚 1男1女出産後
  • 30代前半 夫の両親と半二世帯生活。節約家事、近藤典子さん収納術にはまる
  • 30代後半 主に子供たちの送迎、イベント100%参加のためパートで働き始める
  • 40代~  韓国ドラマにドはまりしながら長男の長女送迎生活。家族で100名城巡りスタート
  • 子供たちの独立後、こんまり流片付けの魔法、やましたひでこさんの本を読んで断捨離。
  • インターネットやブログ、YouTube駆使していいとこどり新築。
  • 楽ちん生活家事ストレスゼロをめざして、いいあんばい生活をスタート。

rkobu趣味

 

  • 韓国ドラマ、お笑い大好き
  • Internet検索、ゲームYouTube視聴
  • プチ旅行
  • ビール、おいしいご飯、ラーメン大好き
  • 楽家事、家事ストレスゼロするには?をいつも模索中

ブログを通じてお伝えしたいこと

ブログやYouTubeを駆使して家を新築し、いいあんばいな楽ちん生活を始めました。

検索生活と経験から家事ストレスゼロ化を目指し、余計な出費を抑え無駄をなくした楽ちん生活

の日々をお伝え出来ればと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

その思いに至った経緯

誰でもできる無理しない家事、健康でストレスゼロの楽ちん生活を送ってほしいという思いから

ブログをはじめようと思いました。

 

まとめ

ブログ初心者で、50代普通の主婦が過去の経験や日常をゆっくりと更新していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました