【50代の暮らし】全館空調のおすすめルームウェア~桧家住宅・Z空調生活

生活

我が家は2022年、新築した際に斎藤工さんのCMでおなじみのZ空調…全館空調を取り入れ

ホテルライクがしたくて、夫のルームウエアを新調しました。

約二年経ちますが、1年中家の中ではこのルームウエアで過ごしています。

今までフリースパジャマがお気に入りでしたが、全館空調の家では暑すぎて不快、

あるホテルに滞在したときに、とても気に入ってしまったルームウエアに類似したものを探して

4色買いました。

 

全館空調とは

家じゅうの空調を家中の空気を調節するシステムです。

住まいの空調というと、家の各所にエアコンを設置して行うというのが一般的ですが、最近では各部屋だけでなく、家の中の空気を丸ごと調整するシステムである“全館空調”を導入するケースも増えてきています。全館空調システムの仕組みは、メーカー各社で異なりますが、一般的に全館空調というと室温調整だけでなく、換気も行うものが多いようです。

「一般の全館空調というのは家中をうまく空調するシステムのことを指します。例えば、ホテルなどはいつでもちょうどいい温度で、部屋の中でも廊下でも、どこに行っても大体同じ温度が保たれていると思いますが、全館空調のある住まいとはホテルのような空間をイメージしてもらうといいかもしれません。

SUMMOより

 

 

 

全館空調おすすめルームウェア

 

全館空調ルームウエアLIFE

全館空調…我が家は、桧家住宅Z空調を気に入り、建て替え必須条件でした。

今までのように季節に合わせてパジャマや寝具を替えなくても、良くなりました。

電気代もあまり変わらず、衣替えも楽ちんです。

一年中このルームウエアで夫は風邪もひかず、50代毎日快適に過ごしています。

今、全館空調の家に住んでいる、検討されている皆様に少しでも参考になったらいいなあと思いながら…

ではまた、次の いいあんばい生活まで…rkobuでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました